舞台版『ハコオンナ』情報まとめ!

どうも、加藤凛太郎です。

舞台版『ハコオンナ』開幕が来週へと迫ってきました!

皆様、ご予約はお済みでしょうかー?

え、ホラーだから敬遠しているって!?

…もったいない。…実にもったいない!

ホラーにしかない、断続する緊張感を一緒に体感して頂きたい!

というわけで。

ここまでに『ハコオンナ』オフィシャルより発表されている情報をまとめたいと思います!

観劇スルーの皆様が興味を持ってくださるきっかけになればなぁと思います。

☆各トピックスに『ハコオンナ』オフィシャルサイト内の詳細リンクも貼っていきます

では……



その1!
出演者ビジュアルが発表されました!

こちらは各キャストのビジュアルをまとめたもの!
拡大画像や、各キャストの人物紹介などはオフィシャルサイトにて。

出演者ビジュアル公開いたしました!


その2!
美術セットイメージが公開されました!

原作ボードゲーム「ハコオンナ」の舞台となる古い洋館が具現化!期待大ですね!

【プロデューサーノート】美術打ちあわせでした。(美術イメージ案を公開。)


その3!
舞台版『ハコオンナ』あらすじが公開されました!
あらすじからどのような物語が生まれるのか…是非ご期待くださいませ!

【プロデューサーノート②】舞台版ハコオンナのあらすじに原作のストーリーを添えて


その4!
ホラー演出がまろやかに!
『ハコオンナ』のジャンルはホラーではありますが、いたずらに驚かすための演出はしないという方針を打ち出しています。

【プロデューサーノート③】制約と誓約。制約SIDE・恐怖の度合いの話。


その5!
脱出口シートが発売されました!
怖がりなあなたも安心!?上演中に途中離席可能な”脱出口シート”が一般席に加えて追加販売されることになりました!

怖くなっても大丈夫!「秘密の脱出口シート」を発売します。


その6!
『ハコオンナ』映画化が発表されました!
ボードゲームから舞台化、さらには映画化へと益々の盛り上がりを見せる「ハコオンナ」!是非ご着目ください!

【プロデューサーノート号外】ハコオンナ映画化するゲームへの招待


その7!
全額返金制度!
『ハコオンナ』プロデューサーのこの作品に対する熱意と覚悟です…!お楽しみ頂けなかったらご観劇後に全額返金…!!

【プロデューサーノート④】制約と誓約。誓約SIDE・面白くなかったら…全額返金を!


その8!
特典の拡張パックルール公開!
ご来場特典となるボードゲーム「ハコオンナ」の拡張パックのルールが公開!拡張パックに登場する”灰色の男”は劇中にも登場します。拡張パックのルールを知ると、劇中での人物設定も一部分かってしまうのでネタバレ注意です!

★ネタバレ注意★来場者特典・舞台版ハコオンナ拡張ルール-灰色の男-


その9!
キャストの間で #ハコフェス がブーム(笑)

このトピックスにはあまり触れません(笑)


その10!
公演記念グッズ発表!

【ピックアップ】舞台版ハコオンナでは公演記念グッズを発売いたします!


その11!
DVD化決定!トークイベント開催決定!
『ハコオンナ』DVD製作決定にともない、楽日の昼公演と夜公演の間にトークイベントが開催されます!
DVDご予約のお客様対象で、入場無料です!

【ピックアップ②】DVD化決定!!記念トークイベントを無料開催します!


と、ここまで怒涛の情報ラッシュが続いています!

『ハコオンナ』は単なる肝試し・お化け屋敷の類ではありません。究極の緊張状態に導かれてしまった人間達のドラマです。

公演期間はたった5日間。

お見逃しなきよう、是非ご検討くださいませ!


そして…

僕が思うことを少しだけ。


聖地ポーカーズさんは『ハコオンナ』を通じてボードゲーム大陸と演劇大陸に航路を作ろうとしています。

十年位前にアニメ大陸と演劇大陸に航路が出来て、演劇大陸に革命が起きた。

現在ではアニメの舞台化はさらに活発化し、その航路は今では大きな商業のひとつとなりました。

そして…

聖地ポーカーズさんの作った船には大きな可能性があると思っています。

まだ確立された航路ではないし、これからの発展を望むのであれば、まだ、煌びやかな船とは言えないかもしれないけど、僕らにとってはこれ以上ない可能性を秘めた船であり、処女航海。

この公演が成功すればボードゲーム大陸と演劇大陸の距離はきっと縮まる。

ボードゲーム人口も増え、舞台演劇の幅がまた広がる可能性を秘めています。

僕らは冒険心を持ち、使命感も背負ってる。

お客様の心に届く作品を、公演を作りたいと思います。

皆様のご来場心よりお待ちしております。


聖地ポーカーズ魄/hack
舞台版『ハコオンナ』

公演日程
2017年8月09日(水)~08月13日(日)

会場
築地本願寺ブディストホール

[作・演出] 榎原伊知良

[原作] EJIN研究所


詳細・ご予約は…
(サイト内リンク)
舞台版『ハコオンナ』公演概要

けせらせら〜。